サクライユウトのブログ

ブログの男王 サクライユウトのブログ

最高の1日

今日は最高の1日だった.

同期で唯一デザインで話せる友達がいて,その人と大阪の古書店回ってデザイン書とか探しまわった.

f:id:ytsk:20150804232938j:plainf:id:ytsk:20150804232941j:plainf:id:ytsk:20150804232945j:plain

大阪めっちゃ暑かったので,ビールの写真が多めです.
グランフロントの広場にある,一番搾りビアガーデンとてもよかった.
最初に醸造家さんの紹介をするムービーを見て,一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べをさせられる.
僕は飲むの二回目だったけど,一番搾り麦汁はたしかに甘くておいしい.

あと最近ずっと食べたかったお寿司食べた.

f:id:ytsk:20150804232948j:plainf:id:ytsk:20150804233005j:plainf:id:ytsk:20150804233154j:plainf:id:ytsk:20150804233359j:plain

梅田地下にある,すしまるって店.
だいたい100〜400円くらいでお寿司が食べられて,ハイボールだと一杯350円で飲める.
牡蠣は200円で食べられる.
ワインも何種類もあって,ビールも飲めるので,あんまり量食べなくてお酒飲みたいならおすすめの店.

デザイン書は,前々から探してるデザイナーズ・リパブリックのアイデアがほしくて,淡い期待を胸にしてた.
Amazonでプレミアがついている.

アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))

アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))

本当に奇跡が起こって,一軒目で買えた.

f:id:ytsk:20150805000037j:plain

結構ハイになってしまって,静かな古書店でブチ上がってしまった.
厳密にはAmazonのやつとは違うけど,これの再編集したのがAmazonのやつのはず.
ほかにも,デザイナーズ・リパブリックが載ってる本とかタイポグラフィ系の本を買った.

f:id:ytsk:20150805000332j:plain

驚くべきは価格で,一冊500円とかなので,全部で5冊買っても2300円.
心も懐も温まる感じが良い.
一番上の+81はデザイナーズ・リパブリックだけじゃなくて,99年のエドウィナ・ホールのルックとか載っててとても良かった.


ただ今日最高じゃないこともあって,これだけ買ったから荷物が重くて,肩こりが悪化してしまった.