サクライユウトのブログ

ブログの男王 サクライユウトのブログ

関西の音楽

関西の音楽が結構アツいと思う.

最近は,東京だけじゃなくて関西も頑張ってる.
僕の好きな音楽ジャンルが特にそうなのかもしれないけど,関西出身のいいアーティストが多い.
tofubeatsさんとか神戸をちゃんと推してて素敵だと思う.

tofubeats(トーフビーツ)- 20140803, Directed by tofubeats - YouTube

この曲の最初に,神戸在住というフレーズがあって,これだけ売れても神戸にいてくれてるありがたさみたいなのを感じてしまった.

ほかにもokadadaさんとか,Sugar's CampaignSeihoさん,Avec Avecさんとかたくさんいる.
けっこう活動の拠点を関西にしてる人が多くて,関西で見る機会が多いのはありがたさみたいなのを感じられる.

という感じで最近は,関西がアツい.


あといま多分一番好きなのが,John Gastroという方で,大阪の北摂の人. 僕も昔は大阪の北摂に住んでて,すごくいいところだった.

John Gastro

いくつか好きなのを紹介する.

基本的にカバーをしてる人
この人の手にかかると,R.Y.U.S.E.I.はこうなる.

R.Y.U.S.E.I.って打ちにくいので,ついでに名前もアレンジしてほしかった. 「流星」くらいでいいと思う.

あと,初期の曲も宅録感あってとてもいいので良かったら聞いてみてください.

今日はMaltine Recordsの天っていうイベントが東京であって,とても行きたかった.
この曲で我慢する.