サクライユウトのブログ

ブログの男王 サクライユウトのブログ

8月なのでいよいよ夏って感じがする.

今日は乃木坂46のドキュメンタリーを見た.
悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46っていうやつ.

実はAKBとかはそんなに好きではない.
アイドルは割と好きな方だけど,東京女子流とかEspeciaみたいな楽曲派が好き.
というかみんなにも聞いてほしい.

東京女子流 / 鼓動の秘密 - YouTube

Especia 「No1 Sweeper」 MV - YouTube

割と普通に泣いてしまった.
実は,乃木坂46のことは2012年から追っている.
だから3年以上もその歴史を知ってることになるのだけど,3年ともなるとやはりいろんな出来事がある.
その裏側の心理っぽいものが具体的な映像で流されるので,そりゃ泣いてしまうだろ,って感じがした.

乃木坂46は,AKB48の公式ライバルっていうのが始まりなんだけど,それがすごく大きな壁になってた.
つまり,アイデンティティを自己じゃなくて他の存在によって確立されることで生まれてきたから,自分たちってなんなんだろう,っていう哲学的な問いが結構ある.もともとあまり明るく目立ちたがるような子が多いグループではないし.

もし乃木坂が好きなら見に行くことをおすすめしたい.
今日でほとんどの映画館は公開終了だった.

もし乃木坂が好きでないならとりあえず曲を聞いてほしい.

[HD] 乃木坂46 - 君の名は希望 LIVE 生歌&生田絵梨花ピアノ生演奏 ...

多分一番の名曲.