サクライユウトのブログ

ブログの男王 サクライユウトのブログ

オリンピックのエンブレム

佐野研二郎さんのデザインがパクリだと言われている.

f:id:ytsk:20150730022118j:plain

本当にパクリだったら,サノケンさんのことはとても好きだったので悲しい.
多分違うと思う.

こういうときに政治とか思想の話を持ち出す人が苦手.
あと,やっぱりデザインって,ふつうの人はぱっと見だけで議論してるんだなあ,と悲しくなる. ちゃんと縦線が三等分されてることとか,パラリンピックのエンブレムにも応用できちゃうところに僕はオリジナリティを感じている.
右下の三角形のなりそこないみたいなやつのせいで,パクリ疑惑が出ているような気もする.
三角形のなりそこないが悪いのかもしれない.

もっと知りたいな,デザインのこと.

f:id:ytsk:20150730023117j:plain